8/25 鹿島貨物 活転を実施

皆さんこんにちは。

 

さて本日は、1094レ鹿島貨物にてコキ15Bを連ねた活転と言われるものが行われました。

 

1094レ EF64-1047(2) 鹿島貨物(活転)

 「活転」とは「復活運転」の略で、曜日指定運休の列車を走行させることを言うそうです。

そういう訳で、1094レは日曜日と祝日は運休となり、いつもは単機回送となるのですが、今回はコキを15両連ねて運転されたのでした。

空コキのみの鹿島貨物というのも、これはこれで面白いですね。

 

 

ついでですので、前日24日に運転された1094レの画像も...

こちらはフル積載でした。

 

1094レ EF64-1045(2) 鹿島貨物

武蔵野線でほぼ見なくなったEF64の運用。

これからも撮影できる内に撮影しておきたいなぁと思いました。

 

 

今回はここまで。

ご覧くださり、ありがとうございました。