10/8 雲海撮影紀

皆さんお久しぶりでございます。

ここ最近はブログの存在そのものを忘れておりました…

 

今年の夏休みがあまりにもあっけなく終わってしまい、なんとも言えぬ気持ちで秋学期に突入したわけです。晴れの日が少なかった気がします。その癖暑かったし…

 

ここ最近は晴れる日も増えてきましたが、それでも足りないように感じてしまいます。

 

さて10月に入ってから雲海撮影をはじめました。

もともと撮影したいと思っていたものの、一番の障壁となっていた移動手段が解決したので晴れて撮影可能となりました!

 

Yúnhǎi

いやあ実際見る景色と写真とではやはり違いますね。

うっすらと町並みが顔を出しているのもまた幻想的な演出に一役買っているのではないかなと…

そんな雲海から顔をのぞかせているハープ橋はかっこいいしこの中を走りたい…

 

初めて撮影しに行ったにしては良い条件だったと個人的には思っています。

しかしこの日以降の雲海撮影では中々橋が出てきてくれない日々にしか行けていないのが残念です...笑

 

秩父の雲海は非常に観測しやすいのでぜひ実際に見に行ってほしいなあと思います。